今年の七夕ブレス(絆)は2タイプ

男性用(青)は「わし座」を、女性用(赤)には「こと座」を埋め込んだ特注のラップ玉を使用。また、「ひこぼし(彦星)」を表すアルタイルと、「おりひめ(織姫)」を表すベガにラインストーンを使用し、1等星の輝きを。それぞれ京念珠Ⓡにも使用される無垢の珠数玉を贅沢に使用し、はくちょう座を表す白玉(透明)をあしらい夏の大三角形を表現しました。
シックで上品な七夕ブレスは、年齢を問わず和装・ゆかたにもよく似合います。あなたとあなたの大切な人との絆の証にペアでぜひ。

※七夕ブレスのオンラインショッピングは福永念珠舗が一括して代行します。クリックすると福永念珠舗の商品ページへ移動します。

夏の大三角形とは

夏の大三角形(なつのだいさんかくけい)は、こと座(ベガ)、わし座(アルタイル)、はくちょう座(デネブ)の3つの星を結んで描かれる、細長い大きな三角形。3星のうちベガとアルタイルは、七夕の伝説における「おりひめ(織姫)」と「ひこぼし(彦星)」である。日本では夏の間よく見えるが、京の七夕が開催される8月上旬が最もよく見える。

今昔ロマンス『七夕伝説』。 恋人、夫婦、家族の絆に七夕ブレスをどうぞ!

※七夕ブレスのオンラインショッピングは福永念珠舗が一括して代行します。クリックすると福永念珠舗の商品ページへ移動します。

堀川会場の一条戻橋付近にて販売!

昨年にひきつづき、京念珠製造業青年会が『京の七夕』の協賛企画として七夕ブレス(絆)を2013年8月3日(土)から12日(月)の10日間、堀川会場の一条戻橋付近販売ブースにて特別販売します。 『京の七夕』のイベント情報、アクセスなど詳しくは下記サイトをご覧ください。

www.kyoto-tanabata.jp

www.facebook.com/kyonotanabata

七夕ブレスは、下記店舗でも販売しています(2013年8月末まで)。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

七夕ブレスに関するお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちら